innovade.ニュースリリース>福岡市内の土地評価サイト「ふくまち.jp」のβ版を公開いたしました。

福岡市内の土地評価サイト「ふくまち.jp」のβ版を公開いたしました。

2013年03月24日

株式会社イノベイドは、福岡市内の土地を様々な観点から評価するウェブサイト「ふくまち.jp」の制作を行い、そのβ版を公開いたしました。

ふくまち.jpは周辺の施設情報からその土地を「土地力」という指標によって評価しています。周辺の施設や統計指標などから「治安」「交通利便性」「商業性」「生活利便性」「静寂性」「教育性」という項目を評価して総合得点を計算しています。

その上で地域ごとに総合得点や各項目で住みたい街を探すことができます。
>>ふくまち.jp サービスサイトはこちら

今後は、地域ごとの不動産情報とも連携させることによって、福岡に住みたい人、今後住む人、引っ越しを考えている人にとって、住まい探しの総合サイトとしての価値を高めていきたいと考えております。

なお、本サイトの運用に関しては「リータス株式会社(宅地建物取引業免許証番号:福岡県知事(1)第17259号)」と連携して運用してまいります。

 

□株式会社イノベイド 会社概要
社名:株式会社イノベイド (innovade.)
代表取締役:深野翔一朗

□リータス株式会社 会社概要
社名:リータス株式会社
代表取締役:友田幸宏